noza-blog

MARIA28号 表紙モデルは胡咲コズさん

http://ameblo.jp/kozuemethod/

http://onamaemethod.com/
おなまえ®メソッド創始者 胡咲コズ(うさきこず)さん

爽やかな笑顔をありがとうございます!!


佐藤由季さんのオフィシャルブログにDPSの様子が掲載されています


佐藤由季さんのオフィシャルブログ

「最高のTEAM」ということで紹介していただきありがとうございます!!
HPの方に紹介できていなかったので、こちらにリンクさせていただきました。
佐藤由季さんのブログ内に撮影の様子〜他の画像が紹介されています。

Model:Yuki Sato

Coordinator:Kiyomi Fujiwara

Hair&make:Yuko Monma

Photo:Yuko Nozaki


「Sheという生き方」予約注文完了

著者プロフィールが使われるので、予約♡
私も一人の女性として気になるタイトル
嶋守さやか・廣田貴子さん(共著)

 

タイトル:『Sheという生き方

ジャンル:エッセイ/女性・家族論

出版社: 新評論

10月中旬には届くらしい・・・楽しみです。

 


お客様のHPをご紹介〜「お名前®メソッド」胡咲コズさん〜

DPSにて撮影された画像を上手にデザインしてHPを完成された
お客様〜「お名前®メソッド」胡咲コズさん〜のHPご紹介します♡
「完成ー!!」の連絡をいただけて嬉しく思います◎

デザイナーは増田ユキさん!!素敵です!!
ストーリーを感じさせる素敵なHPですので

ぜひリンクを辿ってみていただけたらと思います。
happyな魔法にかかってね♡

http://onamaemethod.com/


FLOWERS BY NAKED in 東京ミッドタウン

野崎、夏休み続行中!!!

お友達が作成してくれたスライドをシェア〜♡

主婦2名・・・嬉しくてキャッキャしてしまいました。

お互いに撮影し合ったり、動画撮ったり、良い香りに包まれて

ずいぶん滞在してました。

スマフォで十分撮影できたけれど・・・けど・・・

一眼で撮ったらもっと楽しかったかな〜と後悔が残っています。

8月末まで開催なので、もう1回行きたいなぁ。
http://flowersbynaked.com/


K's workshop コーディネート撮影

宣材・アー写の撮影で、お会いしたモデルさん達が、活躍している様子を見ると
嬉しいのです。未来にワクワクさせてもらえるって幸せ◎

K's workshop 藤原清美

 

DIVINE PROPORTION STUDIO 野崎祐子


スマイルキッチン料理教室〜画像をスライドにして紹介してくださっています〜

スマイルキッチン料理教室
http://ameblo.jp/smiletalk/entry-12185918270.html

ありがたいお言葉で紹介してくださっています。
これからも縁の下の力持ちカメラマンとして、ご依頼いただいた方の
お力になれるよう、日々精進します!!


Studio RUBY 様


SAVAGE 〜サベージ〜



「サベージ」という名前の「ラジコン」があったのですが、意味を調べてみたら『獰猛(どうもう)な、残忍な、残酷な、野蛮な、未開の、(自然のまま)荒れた、荒涼とした、飼いならされていない、野生の、かんかんに怒った』という意味で書かれていましたが、飼いならされていない感じってカッコイイかも。

どこかで聞いた「飼い殺し」って言葉もあるけれど、ぬるま湯に浸かっているのは個人の自由かもしれませんが、雇用側の都合でじんわり縛りをかけられて「個人」の未来(可能性)が失われる可能性があることもあるんですよね。

 

飼われることが悪いことではなくて「自由に飼われる」という手綱が長い飼われ方は快適だと思うんですよ。手綱が短い飼われ方をされていると感じた場合は、早くその手綱を切って逃げましょう(笑)

savage 祐子


bouder ブドアール撮影 〜誰もが相互に選びあっている意識〜

bouder ブドアール (不機嫌になる、すねる)

 

フランス語で「婦人の私室」という意味なのですが、女性が周囲と距離を置くための部屋という意味合いとして「ブドアール撮影」と、表しています。

 

過去3名の女性からブドアール撮影の依頼があり、躊躇していたのですが先日、1名挑ませていただきました。撮影過程〜画像を含めて、信頼で繋がっている深さは絶対であり、私自身も依頼してくださる方の「覚悟や想い」を、静かに受け止められる年齢にきていると感じました。

 

誰もが相互に「選びあっている」時代

 

多くの選択肢からご依頼いただいた事を忘れてはいけないと思っています。「誰でもいい」という人は誰でもいいわけで、「この人だから」という感覚の人は、「なんでもいい」わけではない感性の人なわけで。

 

本当に、ありがとうございます。

 

※お水にレモン(国産無農薬が手に入らず、皮は剥きました)美味しい。

 ビジュアル的には、レモン皮ごとミントとか入れたかったのですが、まずはシンプルに1つから。


仕事と言いつつ、遊んでいます♡ごっこ遊び

撮影終わっても終わらないDPSです。
最後にPerfumeごっこ(笑)
こんな感じ?だっけ???
ぶははははーっ♡って
コズちゃん、よく笑うのっ◎

撮影画像はしばらくしたら↓こちらのページに登場すると思うので
楽しみです♡【おなまえメソッド】

 

http://s.ameblo.jp/kozuemethod/entry-12177783493.html…


先輩と一緒の現場は学びがたくさん!!

任務を終えて、撮影後はデータ取り込みながらの学びTIME

この時間が私の「質問タイム」で、学びの場でもあります。「見る人が見ればわかる」部分の指摘など。なんとも耳が痛い部分ではありますが、「気がつかない」ことが怖いので、アドバイスいただけるということは、本当に有り難きことです。

まだ、意味不明な部分山盛りなんですが・・・

動けば動くだけ失敗したり、やらかしちゃったり(笑)ハプニングもありますが、同じことで失敗しているのではなくて、まだ違う段階の「惜しい!!」という部分に気づくことができるので、ノビシロはまだまだありそうです(笑)

あちこちに飛びまくっている「点と点」がガッチリ結びつく日はいつ来るのかわかりませんが、与えられた現場にきちんと向き合いながら、点を刻みつづけます。

現場最高〜!!

Photo:中澤光生さん


学びのチャンス!!百聞は一見に如かず・・・の巻

お料理教室のアシスタントのアシスタントな感じで、フード撮影の現場を見学するチャンスを与えていただきました。(一代先生ありがとうございます)

ライティングワークショップでも撮り方は習っていましたが・・・他のカメラマンはどういう感じなんだろう〜現場の流れとか、全部ひっくるめて、百聞は一見に如かずでした。20品を撮影する様子を見ながら〜食べながら(笑)スタイリングや関係者同士の雰囲気や会話など、撮影を見ながら「自分だったら?」をイメージをしました。

自分の得意ジャンルはポートレートですが、企業からの依頼は建築だったり・・・(笑)ご縁とは不思議で、とんでもない依頼があるのが面白い部分でもあるので、依頼者さんのご期待に応えられるように、日々トレーニングという名の学びを求めて、基本はもちろん、旬な感覚・情報をキャッチしていきたいと思います。

カメラマン素敵だったわ♡ダンディーは正義!!

控えめで、おしゃれで、物腰やわらか、褒め上手で(さりげない)にんじんにも声を掛けていたわ=いい角度だね〜って(笑)私も、先生が作ったアイスを食べていた時「アイス似合うね〜」って言われたわ♡

様々な人間関係も同じですが、人の良い部分に気がつき、素敵な人に憧れたり、真似してみたり、軌道修正してみたり・・・素直に学び続けていきたいです。

久しぶりに他のカメラマンの現場を見させていただき、意欲向上モードです◎

ありがとうございます♡

右から
スマイルキッチン料理教室
http://smilekitchen.jp/
平井一代先生

中央
正式なアシスタント
ゆうこりん


nozaco

0 コメント

MARIA27号 オフショット

 

撮影現場は楽しいなっ♡MARIA27号が発行されました


モデル 山下 桂さん

撮影 野崎祐子(DIVINE PROPORTION STUDIO)
ヘアメイク 門間裕子(hair mocca)
フローリスト 木村朋子
コーディネート 藤原清美(K's workshop)
発行人 永野恵理


<設置>
イクスピアリ:ターリーズコーヒー/カリス成城
生活クラブ浦安店/yogaカフェbress/みずならの木/おもてなしラボ/光の子保育園/車検のコバック(鈴木自工)/寺小屋オーガニックカフェEDEN/ホヌカフェ/ユーキッズ/Walea'aina/南インド料理hana/AlohaticShopPUALLI/生活クラブ木刈店古民家「風楽」/カフェ美音/有機菜園ダイニングタベルナ/チルドリンカフェ/ライフショップカンダ/島ごはん/ナリス西葛西/アロマアンジェ/カフェリネア/北葛西おひさま保育園/きっずえんじぇる西葛西店/京成ユーカリが丘駅/DivineProportionStusio 他

植草学園大学・短期大学で公開講座のポスターとリーフレットをいただきました

文化・教養講座
No.22をポストイットでアピール・・・

公開講座のリーフレットと、MARIA26号をセットにして設置してみました。7月になったら、MARIA27号を追加してさらに「分厚い状態」で設置しますので、スタジオの前を通るかたはぜひお手にとっていただけたらと思います。

晴れの日は、外の駐車場あたりに設置しようかな〜とか、あれこれ考え中・・・結構お散歩の人が通るので、お散歩ついでに手にとっていただけたら嬉しいな♡


・申し込みフォーム(大学へ直接お申込み)No.22です
http://www.uekusa.ac.jp/education_research/open_lecture/open_lecture2016

・受講申込書(FAX)ダウンロード
http://www.uekusa.ac.jp/wp-content/uploads/2016/05/open_lecture_form.pdf

・講座リーフレット(PDF)
http://www.uekusa.ac.jp/wp-content/uploads/2016/05/topics_20160518_011.pdf

MARIA28号 表紙モデルは胡咲コズさん

http://ameblo.jp/kozuemethod/

http://onamaemethod.com/
おなまえ®メソッド創始者 胡咲コズ(うさきこず)さん

爽やかな笑顔をありがとうございます!!


佐藤由季さんのオフィシャルブログにDPSの様子が掲載されています


佐藤由季さんのオフィシャルブログ

「最高のTEAM」ということで紹介していただきありがとうございます!!
HPの方に紹介できていなかったので、こちらにリンクさせていただきました。
佐藤由季さんのブログ内に撮影の様子〜他の画像が紹介されています。

Model:Yuki Sato

Coordinator:Kiyomi Fujiwara

Hair&make:Yuko Monma

Photo:Yuko Nozaki


「Sheという生き方」予約注文完了

著者プロフィールが使われるので、予約♡
私も一人の女性として気になるタイトル
嶋守さやか・廣田貴子さん(共著)

 

タイトル:『Sheという生き方

ジャンル:エッセイ/女性・家族論

出版社: 新評論

10月中旬には届くらしい・・・楽しみです。

 


お客様のHPをご紹介〜「お名前®メソッド」胡咲コズさん〜

DPSにて撮影された画像を上手にデザインしてHPを完成された
お客様〜「お名前®メソッド」胡咲コズさん〜のHPご紹介します♡
「完成ー!!」の連絡をいただけて嬉しく思います◎

デザイナーは増田ユキさん!!素敵です!!
ストーリーを感じさせる素敵なHPですので

ぜひリンクを辿ってみていただけたらと思います。
happyな魔法にかかってね♡

http://onamaemethod.com/


FLOWERS BY NAKED in 東京ミッドタウン

野崎、夏休み続行中!!!

お友達が作成してくれたスライドをシェア〜♡

主婦2名・・・嬉しくてキャッキャしてしまいました。

お互いに撮影し合ったり、動画撮ったり、良い香りに包まれて

ずいぶん滞在してました。

スマフォで十分撮影できたけれど・・・けど・・・

一眼で撮ったらもっと楽しかったかな〜と後悔が残っています。

8月末まで開催なので、もう1回行きたいなぁ。
http://flowersbynaked.com/


K's workshop コーディネート撮影

宣材・アー写の撮影で、お会いしたモデルさん達が、活躍している様子を見ると
嬉しいのです。未来にワクワクさせてもらえるって幸せ◎

K's workshop 藤原清美

 

DIVINE PROPORTION STUDIO 野崎祐子


スマイルキッチン料理教室〜画像をスライドにして紹介してくださっています〜

スマイルキッチン料理教室
http://ameblo.jp/smiletalk/entry-12185918270.html

ありがたいお言葉で紹介してくださっています。
これからも縁の下の力持ちカメラマンとして、ご依頼いただいた方の
お力になれるよう、日々精進します!!


Studio RUBY 様


SAVAGE 〜サベージ〜



「サベージ」という名前の「ラジコン」があったのですが、意味を調べてみたら『獰猛(どうもう)な、残忍な、残酷な、野蛮な、未開の、(自然のまま)荒れた、荒涼とした、飼いならされていない、野生の、かんかんに怒った』という意味で書かれていましたが、飼いならされていない感じってカッコイイかも。

どこかで聞いた「飼い殺し」って言葉もあるけれど、ぬるま湯に浸かっているのは個人の自由かもしれませんが、雇用側の都合でじんわり縛りをかけられて「個人」の未来(可能性)が失われる可能性があることもあるんですよね。

 

飼われることが悪いことではなくて「自由に飼われる」という手綱が長い飼われ方は快適だと思うんですよ。手綱が短い飼われ方をされていると感じた場合は、早くその手綱を切って逃げましょう(笑)

savage 祐子


bouder ブドアール撮影 〜誰もが相互に選びあっている意識〜

bouder ブドアール (不機嫌になる、すねる)

 

フランス語で「婦人の私室」という意味なのですが、女性が周囲と距離を置くための部屋という意味合いとして「ブドアール撮影」と、表しています。

 

過去3名の女性からブドアール撮影の依頼があり、躊躇していたのですが先日、1名挑ませていただきました。撮影過程〜画像を含めて、信頼で繋がっている深さは絶対であり、私自身も依頼してくださる方の「覚悟や想い」を、静かに受け止められる年齢にきていると感じました。

 

誰もが相互に「選びあっている」時代

 

多くの選択肢からご依頼いただいた事を忘れてはいけないと思っています。「誰でもいい」という人は誰でもいいわけで、「この人だから」という感覚の人は、「なんでもいい」わけではない感性の人なわけで。

 

本当に、ありがとうございます。

 

※お水にレモン(国産無農薬が手に入らず、皮は剥きました)美味しい。

 ビジュアル的には、レモン皮ごとミントとか入れたかったのですが、まずはシンプルに1つから。


仕事と言いつつ、遊んでいます♡ごっこ遊び

撮影終わっても終わらないDPSです。
最後にPerfumeごっこ(笑)
こんな感じ?だっけ???
ぶははははーっ♡って
コズちゃん、よく笑うのっ◎

撮影画像はしばらくしたら↓こちらのページに登場すると思うので
楽しみです♡【おなまえメソッド】

 

http://s.ameblo.jp/kozuemethod/entry-12177783493.html…


先輩と一緒の現場は学びがたくさん!!

任務を終えて、撮影後はデータ取り込みながらの学びTIME

この時間が私の「質問タイム」で、学びの場でもあります。「見る人が見ればわかる」部分の指摘など。なんとも耳が痛い部分ではありますが、「気がつかない」ことが怖いので、アドバイスいただけるということは、本当に有り難きことです。

まだ、意味不明な部分山盛りなんですが・・・

動けば動くだけ失敗したり、やらかしちゃったり(笑)ハプニングもありますが、同じことで失敗しているのではなくて、まだ違う段階の「惜しい!!」という部分に気づくことができるので、ノビシロはまだまだありそうです(笑)

あちこちに飛びまくっている「点と点」がガッチリ結びつく日はいつ来るのかわかりませんが、与えられた現場にきちんと向き合いながら、点を刻みつづけます。

現場最高〜!!

Photo:中澤光生さん


学びのチャンス!!百聞は一見に如かず・・・の巻

お料理教室のアシスタントのアシスタントな感じで、フード撮影の現場を見学するチャンスを与えていただきました。(一代先生ありがとうございます)

ライティングワークショップでも撮り方は習っていましたが・・・他のカメラマンはどういう感じなんだろう〜現場の流れとか、全部ひっくるめて、百聞は一見に如かずでした。20品を撮影する様子を見ながら〜食べながら(笑)スタイリングや関係者同士の雰囲気や会話など、撮影を見ながら「自分だったら?」をイメージをしました。

自分の得意ジャンルはポートレートですが、企業からの依頼は建築だったり・・・(笑)ご縁とは不思議で、とんでもない依頼があるのが面白い部分でもあるので、依頼者さんのご期待に応えられるように、日々トレーニングという名の学びを求めて、基本はもちろん、旬な感覚・情報をキャッチしていきたいと思います。

カメラマン素敵だったわ♡ダンディーは正義!!

控えめで、おしゃれで、物腰やわらか、褒め上手で(さりげない)にんじんにも声を掛けていたわ=いい角度だね〜って(笑)私も、先生が作ったアイスを食べていた時「アイス似合うね〜」って言われたわ♡

様々な人間関係も同じですが、人の良い部分に気がつき、素敵な人に憧れたり、真似してみたり、軌道修正してみたり・・・素直に学び続けていきたいです。

久しぶりに他のカメラマンの現場を見させていただき、意欲向上モードです◎

ありがとうございます♡

右から
スマイルキッチン料理教室
http://smilekitchen.jp/
平井一代先生

中央
正式なアシスタント
ゆうこりん


nozaco

0 コメント

MARIA27号 オフショット

 

撮影現場は楽しいなっ♡MARIA27号が発行されました


モデル 山下 桂さん

撮影 野崎祐子(DIVINE PROPORTION STUDIO)
ヘアメイク 門間裕子(hair mocca)
フローリスト 木村朋子
コーディネート 藤原清美(K's workshop)
発行人 永野恵理


<設置>
イクスピアリ:ターリーズコーヒー/カリス成城
生活クラブ浦安店/yogaカフェbress/みずならの木/おもてなしラボ/光の子保育園/車検のコバック(鈴木自工)/寺小屋オーガニックカフェEDEN/ホヌカフェ/ユーキッズ/Walea'aina/南インド料理hana/AlohaticShopPUALLI/生活クラブ木刈店古民家「風楽」/カフェ美音/有機菜園ダイニングタベルナ/チルドリンカフェ/ライフショップカンダ/島ごはん/ナリス西葛西/アロマアンジェ/カフェリネア/北葛西おひさま保育園/きっずえんじぇる西葛西店/京成ユーカリが丘駅/DivineProportionStusio 他

植草学園大学・短期大学で公開講座のポスターとリーフレットをいただきました

文化・教養講座
No.22をポストイットでアピール・・・

公開講座のリーフレットと、MARIA26号をセットにして設置してみました。7月になったら、MARIA27号を追加してさらに「分厚い状態」で設置しますので、スタジオの前を通るかたはぜひお手にとっていただけたらと思います。

晴れの日は、外の駐車場あたりに設置しようかな〜とか、あれこれ考え中・・・結構お散歩の人が通るので、お散歩ついでに手にとっていただけたら嬉しいな♡


・申し込みフォーム(大学へ直接お申込み)No.22です
http://www.uekusa.ac.jp/education_research/open_lecture/open_lecture2016

・受講申込書(FAX)ダウンロード
http://www.uekusa.ac.jp/wp-content/uploads/2016/05/open_lecture_form.pdf

・講座リーフレット(PDF)
http://www.uekusa.ac.jp/wp-content/uploads/2016/05/topics_20160518_011.pdf