つぶやかない

LINEのアイコン変えました...
インスタのストーリーはたまに画像をUPしているんですけどね。

 

総合的に断捨離計画進んでおります!

本当に大切にしたいこと、大切にしたい人や、成就させたいことは言わない方が効力がありそうです。何かイイことをするにしても「人に知られず」「目立たぬように」にやった方がイイらしい。ついつい、言いたくなるところをグッとパワーを貯めるように不言実行。周囲が騒いでも、冷静に!視野を広く、色々な視点と視座から冷静に眺めて考える。

 

「目立たぬ貢献」ができるようになったら大人かな?

 

-------------------
SNSを全くやらない友達がいるのですが、機械音痴なわけでもなくて機器類は色々使っているの。暖かく恵まれた家庭環境で、自慢めいた部分なんぞ一切無く、生活を大切にしていて、素敵だな〜と尊敬している人。

そんな彼女の格言「つぶやかない」という言葉は深い

 


--------------------
些細な仕草や表情、間合いから、人は多くの情報を感じ取る繊細な生きものだけれど、その受け取る情報は正しく無い場合があり、その人の価値観で決めつけられたり判断されるというのはコワイ。

女子の「あざとさ」に注目したTV番組がありましたが、見抜いているんですよね。楽しかったことをシェアするのがSNSではありますが、バリエーション豊かな「オブラートに包んだ本当の主張」を人は見抜いているものだから見透かして面白い。自分は棚置き〜上から目線で「何様?」な勘違いな発言って、狭い視野での正義を振りかざしているって感じで、幼いな〜と思う。←そういう感情すら無駄なのでミュートすれば、そのような気持ちにならなくて済む。

-----------------------
情報も断捨離!必要な情報はリアルな人づてに入る!本当に大切なことは人づてに入る。ばら撒かれた情報ではなくて直接◎

連絡手段としてメッセージ便利なのでアプリは削除はしないけれど、アイコンは格納。断捨離(整頓)が進むと、心も軽くなり快適です。「他人のスケジュール・日記」まで自分の頭に入れることは無いよ〜快適!

自分が心地よく過ごすのがよきよき✨