ただいまユーカリが丘

遠出して夜に帰る度に思うのですが、ユーカリが丘に向かう直線から続く高層マンション、この風景を見るとホッとします。道路一直線に渋滞していると、さらにキラキラ天の川のように綺麗です。

近くまで行ってしまうと、上がよく見えないので、少し離れたところからユーカリが丘だな〜って眺めるのが好きです。

 

富士山や東京タワー、レインボーブリッジも少し離れたところから見た方がイイですものね。少し離れたところからひっそりと...愛でる🌸
※道路上から撮影したように見えるかと思いますが、カーブの強い位置の歩道から85mm手持ちで撮影しています。

 

母親の死から、気力が枯れ果て、とにかく家族と静かに暮らしたい...という心境でした。人はストレスで心臓まで痛くなるんですね。仕事以外の予定はキャンセルしてご迷惑をおかけしました。本当に申し訳なく思っているのですが、仕事の約束を果たすだけが精一杯でした。

その後、家族・友人との時間、年末まで予定されていた仕事のおかげで、完全な引きこもりになることもなく、心を維持できたのかもしれないな〜と、気にかけてくれていた方、連絡をくれた人、悲しみに寄り添ってくれた人へ「ありがとうございます」とそれぞれに伝えて2018年はおわります。(喪中なので年賀状は出しません)