一隅を照らす人を照らせたら

生まれた時は愛されて、成人して愛して、老後にまた愛されて終える...「ちゃんと愛されて看取られる」エンディングを大切にしている人たちがいることを知り。デザインで人を幸福に包む人がいたり、気持ちよく生活できるたり、環境や、身の回りを整えることで喜びを与える人がいたり、色々な思いを大切にしている人・組織に出会える現場が大好きです。

大学の図書館長が退職される際にいただいた「一隅を照らす人」の大切さ・感謝、そのような人であれというメッセージは、「一隅を照らす人」をあらためて意識するきっかけになり、その後10年くらいでカメラマンに転職するのですが...いまも変わらず照らす人への興味が強いのです。

スズキ アルトのCMソングにもなっていましたが
世界でいちばん頑張っている君に(HARUCO)

CMソングが人気出て、その後に曲が最後までつくられたんだと。
↑リンクはCMの方💕    (↑CMとは
歌詞が違う)

「僕は知ってるよ ちゃんとみてるよ、頑張っている君のこと〜」
いい曲・歌詞だと思います。頑張っている全員にスポットを当てられたらいいなぁ✨