嫌よ嫌よも好きのうち...と変換

個人ページだと「いいね!」の数でしか反応がわかりませんが、ファンページの方だと具体的な数字で反応がわかるので楽しいですね。表面的に見える数字では「見てもらえて無いな」と思っても、実は目にしてもらえているのか...と思うと、営業効果があることがわかります。

そして、よーく数字を見てみると...

特定の投稿に「投稿を非表示」「全投稿を非表示」否定的な反応があったことがわかります。(画面右下)

おもしろい!!!

特定の投稿って...野崎語るんじゃねー!とか?何言ってんだ?いうか、耳に痛い!とか? つい、無視できなくて反応してしまった層が居たのなら、ある意味投稿した価値があったかと✨thank you💕

これぞ、具体的に反応があったということで、矢が刺さったということになります。好きでも嫌いでもどちらもOKで、わざわざクリックを数回押して、投稿に対して「否定」したということは、なんらかの理由で過剰な反応=「見たくなかった」のかな。

どういう投稿に反応があるのか?

表面的なアクションは気にせず、自分の考えや出来事を発信しちゃおーって思いました。いいね!ってアクションあると、すぐわかる合図(お互いの生存確認的な)として嬉しい💕けれど、そうじゃなくてもインサイトで数字がわかると目にしてもらえているのか...と思うと、それはそれで密かに嬉しい(笑)

明日は満月で、色々放出〜書きすぎてしまいそうなので、終わりにします。

ではまた💕