飛び立つ準備はいいか?

経験の浅い、夢見る若者を飼いならすのは簡単で、

それを巧みに操る層は存在する。

 

たとえ1杯のコーヒーでも、チリ積もると恐ろしい「恩」になり

 

同調しないといけなくなるのを知らずにノコノコついていく。

 

本当は帰りたいなら、帰ればいいのに。

本当はどうなのか?自分に問いかけよう。

 

 

その場に居ないと悪口を言われるのがわかってる?

 誰かの悪口を聞いたなら、いつか自分も言われることになる。

 

「自分だけは言われない」は無い。

 

悪く言われている人は、本当にそういう人だと自分も思う?
誰かが言ったからではなく、自分が相手に対してどう思うかを大切に。

その場でうなづいたら「~ちゃんが言ってたよ」「みんなも同じ意見だって」

別の誰かに伝わる時には「言っていた人」にされちゃうのにね。

 

 

悪口を言いまわる奴は、いつか自滅する。

悪口を言っている表情を冷静に見てみよう。

悪い顔してるでしょう?

 

自分は悪口言う人ですよ~って自己申告している状態だからね。

 

 でもね、残念なことに

 

 

平和ボケしている人ってさ、そのままを信じてしまう確率高い!

良くも悪くも素直...

 

素直な子って、操縦しやすいってことだよね。

カモ(笑)利用しやすいカモ!

まずは、優しく親切に。

 

先に、餌を与える。

人参をぶら下げる。

 

「なんていい人なんだろう~!」はい、餌やり完了!

 

言うことを聞かないときは、晒し者にしてまずは泣かせて心を折る

傷をつけておくと、コントロールしやすくなる。

晒し者にすることで、周りも同時に心に傷をつけることができる。

まず、折ってから優しく励まして、歯向かえないように調教していく。

小さな脅迫でがんじがらめにされていく。

 

 

若い子の打算・下心を見透かし、巧みに利用する。

 

若くて心根のいい子ほど「恩」を感じて、言えなくなる。

 

心は反発しているのに、我慢していくことになる。

 

まずは「恩を感じさせる」ところから「搾取」の下準備。

 

 

数百円で恩が積もり、数百円以上に奪われていく前段階。

なんとなく感じるでしょ?

ランク付けされて、本当は傷ついているのになぜすがるのか?

十分自分で選べるのに、歩けるのに、歩行器が必要?
依存させて、脅迫を巧みに使ってコントロールする。

 -------------------------------------

物理的距離を置くと、見える世界が変わってくるから。

自分に備わった武器があるんだから、その武器磨こうよ。

 

心から穏やかな、比較から解き放たれた世界へ開放されますように。

 

自分は大丈夫、自分はわかってる、自分に限っては…というのは

 

未熟ならではの「根拠なき自信」なんだろう。

 

それが若さでもあるのかな。

 

-------------------------------------

 

老婆心ながら、一つアドバイスするならば、

 

 

自分が感じる正直な気持ち、感性を大切に✨ あなたは大切に育てられた。

家族、友人、先輩、先生、学校で学び、経験を積み重ねてきた。

今の自分は、過去に努力・選択しつづけてきた結果が現在で

誰か1人のおかげで自分が存在しているのではない。


純粋な忠誠心なのか?

小さな脅迫が積み重なった忠誠心なのか?

 

たいした人参ぶらさげられてないのに、

自分で取りに行ける餌くらい、遠回りしてでも自分で取りにいけばいいのに。

 

自分の心を裏切り続けると、全てが信じられなくなるから自分の感性を裏切っちゃだめ。

今の力は過去に積み上げてきた歴史が全て含まれている。

 

あなたには力がある、だからはやく逃げなさい…と

 

数年後、振り返ってみると、現在しがみついていることは

実はとてもちっぽけな「見栄」だったり、「栄光」だったり。

 

心に曇りがないことが、どんなに幸福度が高い事か✨

 

真実をねじ曲げられ風潮されようが、いつか真実がわかる日がくるから

全てを捨てる覚悟で飛び出しても大丈夫。
居場所はいくらでもある!

無くならないから✨

 

違和感を感じている自分は正しい。

違和感の正体はなんだ?自分のセンサーを信じろ!大丈夫。

 

 

その違和感は、神様からのメッセージ◎

 

穏やかな毎日が過ごせますように。

「恩」の、呪いが解けますように✨