SAVAGE 〜サベージ〜



「サベージ」という名前の「ラジコン」があったのですが、意味を調べてみたら『獰猛(どうもう)な、残忍な、残酷な、野蛮な、未開の、(自然のまま)荒れた、荒涼とした、飼いならされていない、野生の、かんかんに怒った』という意味で書かれていましたが、飼いならされていない感じってカッコイイかも。

どこかで聞いた「飼い殺し」って言葉もあるけれど、ぬるま湯に浸かっているのは個人の自由かもしれませんが、雇用側の都合でじんわり縛りをかけられて「個人」の未来(可能性)が失われる可能性があることもあるんですよね。

 

飼われることが悪いことではなくて「自由に飼われる」という手綱が長い飼われ方は快適だと思うんですよ。手綱が短い飼われ方をされていると感じた場合は、早くその手綱を切って逃げましょう。

savage nozaco