インボイスからアレコレ語る

マイナンバーカード・インボイスについては色々なご意見あるかと思いますが、コロナのワクチン接種と同じで、人それぞれ考え方や立場、生活背景は色々で「無知識」という訳でなく「検討した上それぞれ判断した◎」というだけでそれぞれ正解です。

「同じ意識」が繋がるからこそ、搾取感覚(安さ命)からすでに離れているのでかき集めません。なぜならば、エネルギー値は足りているから。要はその段階の話ではなく、創作活動として気持ちよく「仕事(責任)」という世界に属していたいなのです。

「すでにある・すでに手にしている」を精神状態というのは、余分な駆け引きも必要なく、愛の世界で、とても穏やかで真理が「相互に見える同士」だからこそ、信頼し合えるのだと確信しています。

すでに足りているからこそ、私の見積もり金額には意味のない上乗せや「搾取」の意識は無く、正当な根拠ある見積もりを出せますし、柔軟な対応も与え合う意識で全体のバランスをとり、双方に気持ちよく安全に取引が出来ることが重要なのです。

昔、駆け出しの頃は喜びいっぱいだったのに、徐々に仕事が忙しくなり、労働と対価が合わず喜んではもらえても「自分の気持ちがすり減っていく感覚」を経験して気づいたことがたくさんあります。若い子や主婦は搾取の対象になりやすく、ボランティア活動のような姿聞こえの良い響きで、技術・ビジネス搾取される時期があるんですよ。そこを体験したら目が覚めるというか(笑)

それは「自分の望む世界じゃない」と、手放しも行い「見積もり出来る自分」まで成長してきたんだなと。

双方に繁栄していける、循環していく意識で、繋がりやご縁に感謝しながら、仕事を今後も継続してけるよう、時代の変化にもついて行こうと、頑張っております!

大型船の安心感にも憧れますが、小型舟な事業(笑)を継続して10年超え!コツコツ続けられているのは、今まで可愛がってくれた経営者の方、大切なお客様を紹介してくださった方々、ご担当者様、デザイナーやモデルの皆様のご縁繋ぎを降り注いでくださるおかげです。


インボイスの話に戻りますが・・・

e-Taxで各種申請するときに、スマフォで手続き出来る点は便利だと思いました。

カードとスマフォを重ねて読み取る形式で、入力も簡単!
徴収するために簡単にしてるような感じも 大爆笑

4桁の暗証番号は覚えていたのですが、インボイス申請で4桁6桁の暗証番号を入力する必要があり、6桁も5回間違えるとロックがかかるので、市役所で新しい暗証番号に変更しました(笑)これから申請する方は、、、両方の暗証番号を確認してから手続きしたほうが、すんなり申請できます。

とりあえず令和23年10月1日付、適格請求書発行事業者(インボイス)申請
間に合いましたことを報告します。



画像:ブルーボトルといえば、コーヒーだろうに...レモネード🍋を注文してしまった自分に笑ってしまい「ブルーボトルなのにコレを頼む私って...」と言ったら「美味しいですよ!!!」って店員さんフォローしてくれました。

体がビタミンCを求めてたな〜
自分の感覚に正直に生きて!!